スポンサーサイト


社会へ⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーン


明日から社会人になるワケだ

まさか高校卒業してすぐ就職とか、小学生の頃は考えた事もなかった

あの頃は、適当に中学卒業して、高校卒業して、大学卒業して、適当なリーマンになって
って感じの適当な将来しか無かったって感じだったなぁ


080710.jpeg


今じゃ、「物を作りたい」っていう自分のやりたいことが見つかって、高校卒業で就職
周りの友達はみんな大学に行くけど、この不景気の中、給料がやたら良い企業にめぐり合えて
僕はかなりラッキーだったと思う

大学ってのは、「遊ぶため」「将来のため」「なんとなく」「まだ学生でいたいから」
みたいな思いをしてる人が行くんだと思うけど
ぶっちゃけうらやましい
これから社会人になる自分にとっては、まだ学生でいられるみんながうらやましい

と言っても、「うらやましい」と思えるのはその大学に在学している間だけの話であって
大学卒業してからどうするのかって話


アラブメロン


大学に行ってたとしても、やりたい仕事が見つからなければ適当なリーマンやOLになるだろうし
この不景気がこの先も続けば、就職どころの問題じゃなくなるだろうし
中にはフリーターで過ごすっていう人も居ると思うんだ

その点に関しては、僕は勝ち組かな~って思うワケ

でも大学行きーの、やりたい仕事ができーの、給料いーの、とつぎーのってなったら完璧
その人が一番の勝ち組。本当の意味のリア充ってワケだ
けど、そんな道を歩める人がこの世に何人居るのかってところ


1184491735748s.jpg



まぁ、僕は「ものづくり」ができるって点では本当に素敵な道を歩けてると思います
自分の仕事と企業を誇りに思えるような働きがこの先できるようになればいいなと思います。






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

