スポンサーサイト


マゼゴンさんのカタコンペ


さてさて、今回は結構真面目な話。


この記事を読んでる皆さんも一度考えてみてくださいな。



メイプルストーリー面白いですか?



数年前の僕なら「面白い」と即答したと思うんだ。



でも今の僕は「面白かった」って答えると思う。



何でだろう・・・いろいろ考えてみて、思い当たることを分析してみよう
でもこれはあくまでも僕個人の意見や考えだから賛同できない人もいるだろう。
ただ、そういう考えを持つ人がいるよってことを頭の中に入れておいて欲しいかも






一つ目は「ゲームシステム」

・一向に強くならない職業
・新しく実装された機能、さらに新しく実装された機能、さらに新しk(ry
・インフレ

まぁ、要するについていけないってことだ

他にもイロイロ思い当たることはあるけど、多分↑の項目が原因で飽きや鬱になる人がいると思う

僕もその内の一人なんだけどね。







もう一つは「古参の引退」

メイプルの歴史を築き上げてきた古参の皆様の引退も結構影響力は大きかったりする。


横をしていた古参の人は横は不正では無いということを教えてくれた

古参のランカーはLvの低いプレイヤーの目標になった

強い装備を作った古参はその装備を目標に更なる装備の強化を試みた



古参は新規プレイヤー達の憧れの的。
彼らがいなくなればメイプルの歴史が変わると思う






他にもイロイロあると思う


コネが無いとアイテムが取れなかったり
友人関係が上手くいかなかったり

僕の場合は、装備の突然の消失が決めてだったりする。




いろいろ意見をあげてきたけど、同じ様に考えてる人は少なくないと思う。

メイプルのユーザーが減るのは時間の問題かな?って最近思うようになった。


大好きなカレーも毎日食べ続ければ飽きる・・・ってね



スポンサーサイト
コメント

No title

やぁ久しぶり(^ω^)
毎日日記読んでるぜ!

今はどうなってるかはしらんけど、確かに昔とは変わったよなー

やっぱエルナス時代がピークか・・・



No title

黒助に同意

昔はアレだったよなー、イエペペが一番強かったり、70の武器とか持ってる人がすげーかっこよく見えたりねー。

僕ら古参はここらが潮時なのかもしれんね

でも、変わっても変わらんものもあると思うよ?

メイプルの楽しみは人それぞれだし、チャットだけでINする人も少なくないんじゃないかな。

僕はー、メイプルは交流が楽しいのであってゲームそのものはあんま面白いと感じないよ(

でも、みんなでやるから楽しいんじゃないかのー
メイプルをやめたらみんなと関係が絶たれてしまうかもしれんって思うとやめられんわけよ・・・

僕は弱虫やから全部捨てるとか無理やわ( ^ω^)



はい話をかえて!
無謀にもブログつくったんで相互リンクよろしぅう!

あれ、禁止キーワードとかなってURLがのせれん・・・(
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

