

グレイセスクリアしました

グレイセス攻略したということで、いつものレビューやりますね( ^ω^)



興味無い人もいるだろうということで、続きからにしますね

まずは全体的な内容から

ぶっちゃけ戦闘時の操作が難しい
個人差はあるだろうけど、慣れるまでに結構時間がかかる
ラタトスクと同じと考えたらそれは大きなミステイク


ストーリーはかなりドロドロしてる。昼ドラかと思うくらい
ただ、所々にネタを放り込んでいる辺りはナムコの軽いサポートがあると見える
あと、ムービーの多さには脱帽。よく頑張ったナムコ




次はキャラクター性能









アスベル


テントモン


まぁ、バランスが取れてるキャラかなと

剣を鞘に収めてる状態で稼げるHIT数は中々のもの

剣を抜いている状態でのチートっぷりは異常。バルバトス顔負けの鋼体状態になるもんだから恐ろしい

そんで剣をまた鞘に直せばHPが回復するってんだからもうサイヤ人


欠点は特に無い

ただ、剣を抜いている状態で鋼体が解け、ダメージ受けた場合の隙の大きさが半端無い。
剣を収めよ!








ソフィ


それがオレのファイナルプレイヤー!!



つーことで、マジでファイナルプレイヤーみたいな技を通常攻撃でやっちゃいます


動きの俊敏さとか、バックステップなどが華麗ですごく気持ちいい操作ができる

エターニアで言うファラの様な立場のキャラ

ステータスもアスベルより高いし、仲間の技マネるし、HPや戦闘不能を回復する術が使える

そう、彼女は強い。リーチは短いけど







シェリア


ニーソ


ナイフ捌きが素敵なニーソ

今回の裏ヒロインはこいつ


従来のテイルズの回復役はこのニーソになります

ステータスは低いけど、投げナイフ技がとても使いやすい。

離れて戦えってことであり、ソロで戦うなってことだ











ヒューバート



アスベルの実の弟とは思えないほど似ていない

剣を2本持って、銃も2丁持つ
ハセヲかと思ったが、バンナムだしいいかなと思った

操作は持ってる武器の通り、遠距離も近距離も自在に戦える


ただ、術防御が低い
仕方が無いので敵の詠唱に注意して戦うしかない

ちなみにHPと状態異常の回復も少しだけだが可能
割と万能








マリク


マゼゴンの先生

40歳とは思えないほどのイケメンそして原動力

ブーメラン?剣?よくわからんヤツを投げて戦う
見た目の割には遠距離型、そして異常なまでに防御が低い

ただ、A攻撃の範囲の広さは鬼畜すぎる。そして攻撃術も使いやすい


逃げて戦えってことだ。囲まれたらマジで死ぬ








パスカル

マゼゴンの嫁


つーことで、マゼゴンの嫁ですどうぞよろしく


ウチの嫁はマジですごい
通常攻撃は遠距離攻撃なのに、術攻撃は自分の周辺でしか発動しない
そして術の威力はパーティ中で一番高い

つまり、敵が近づいてきそうなら詠唱しろってことだ

なかなか操作は難しいが、僕の嫁だし仕方ない










コメント

No title

クリアはやい!

って思ったけどもう発売してから10日経ってた・・・
未だにフェンデル?行ってなかったり。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

