スポンサーサイト


19年目の人生

今日は誕生日でした

祝ってくれた人はメイプル、リアルの友達含めて3人だけでした

祝ってくれた3人を心から大切にしようと思いました









さて・・・


ヴェスペリア(PS3)おもすれえええええ!!



つーことで、クリアした。正直3日で55時間プレイしてもクリアできてなかったのはどうしたものかと思ったけどクリアした。



ということで、いつものレビューしますお( ^ω^)










全体的な感想

箱360のという踏み台があったせいか、かなりの完成度とシステム

正直「デスティニーよりおもしろいシステムができるわけねーじゃんwwww」とか思ってたけどそうでもなかった

難易度は中の上くらい。

映像とかイベントとか、新しく追加された分も非常に豪華な仕上がりだったので非常によく楽しめた



短所があるとすれば、字が非常に小さかったこと

普通に会話にでてくる文字がどうにか読めるくらい

もう読み仮名とかは絶対に読めない。アラビア語になってる



まぁ、ぶっちゃけそんぐらい

かなりオヌヌメできるテイルズシリーズになってると思います




続いてキャラ性能







200908312350027fc.jpg


大人主人公



主人公ってこともあって、使いやすさはピカイチ。シンフォニアで言うロイド

コンボをつなげていくことによって勝手にオーバーリミッツになるものだから酷い。(ただしイロイロと条件必要)

なので1対1ならほとんど負けることがないと思うし、秘奥義もバンバン出せる


短所は、範囲攻撃が非常に少ないところ。

囲まれてリンチされたら終了。実に応用の利かない主人公である( ´Д`)

あと魔法防御が若干低い。

「敵のイラプション」→「うぎゃああああ」→「ライフボトル」
のコンボがよくある・・・・かも









pink_20090706170851s.jpg



世界の毒姫大辞典


つまりヒロイン。

従来のテイルズは、大抵ヒロインが回復術を覚えるものであるが、今回もそうである

・・・んだけれど、攻撃も防御もバランス取れてるんだよね

つか、装備やスキル次第では防御がクソ高くなるからもはや壁



短所は、攻撃術が当たりにくいところ

なので、技で戦っていきたいところだけど動きが遅いから大して火力にならない

つまり死ににくい薬箱





dog_20090706170851s.jpg



わんわんお( ^ω^)



とにかく走るのが速いヤツ

走ればHPやTPが回復するスキルとか持ってるからすごい

アイテム盗んだり、スペクタクルズ1個で敵全員の詳細が見れたりと、もはや忍者

術技も、敵から攻撃を受ければ無傷で受け流して反撃したり、高速で突撃したり・・・

とにかくスピード感がハンパないキャラ・・・つか犬



短所は、攻撃力が言うほど高くないところ

テクニックで補えばいい話なんだけどね( ^ω^)

あとは攻撃後のスキが結構大きいから、攻撃スカしてしまえば次に待ってるのはHP0の展開かもしれない・・・








20090831235002b28.jpg

ケロロ軍曹



攻撃力の高さはNo1

元々高いくせにマイトチャージやらなんやらで更に向上する。これにはペコポンもびっくりだ

非常に小範囲だけどHPや状態異常を回復もできるから結構頼れる

敵の動きを止めたり、状態異常にする技もあるので、初心者でもかなり操作し易いと思う



短所はやっぱり攻撃が遅いところ

シンフォニアでいうプレセアみたいな感じかも

さらに相手をダウンさせたりする技ばかりなので、コンボつなぎの邪魔になるかも。がんばれ!ケロロ









indig_20090706170851s.jpg



ツンデレ




まぁ、要するに魔法使いだわ。

・・・うん、そんぐらい。タイダルウェーブが神性能・・・ぐらいしか・・・



短所も・・・攻撃力と防御力が低いぐらいしか・・・










200908312350030bf.jpg



おっさん



従来のチェスターやナタリアの位置になるキャラ

HPの回復もできるし、意外と攻撃力も高い

トラップをしかけたり、敵との距離で技が変わったりと、使ってて楽しいキャラ

かなりドスケベだけど、かなり強いし頼れる



短所は防御が低いところ

リタ、ラピードに次いで下から3番目に低い

なので離れて戦うことが重要になってくるかも











200908312350038ff.jpg



       おっぱい! おっぱい!
    おっぱい おっぱい! おっぱい!
  おっぱい! ∩   ∩ ノ)   おっぱい!
 おっぱい!  川 ∩ 川彡'三つ  おっぱい!
おっぱい! ⊂ミ∩、⊂ミ∩彡⊃    おっぱい!
おっぱい!⊂三ミ( ゚∀゚)彡三彡三⊃ おっぱい!
おっぱい! ⊂彡川⊂彡川ミ⊃    おっぱい!
おっぱい!⊂彡川∪⊃ U川彡⊃   おっぱい!
 おっぱい! (ノ ∪  川 ∪ミ)  おっぱい!
  おっぱい!      ∪     おっぱい!
    おっぱい! おっぱい! おっぱい!
        おっぱい! おっぱい




先に言っておくとマゼゴンの嫁

空中専門といえばジュディス

空中で連続攻撃を当てたり、とかなり高度な操作技術が必要

ただ、秘奥義でおっぱいが揺れるので別におっけい

ステータスもかなりバランスが取れていて、普通に地上で戦っても問題はない



短所は動きが遅いことと、ユーリと一緒で集団リンチに弱い

まぁ、空中で戦えばそんなことは関係無しなんだけどね











20090831235004808.jpg


ガイのレプリカ



・・・ではないのでご安心を


従来の主人公の技(魔神剣や虎牙破斬や散沙雨など)を多く使うので、今までのテイルズに慣れた人には嬉しいキャラ

攻撃速度やステータスのバランスもいいし、攻撃と回復術も使える。シンフォニアで言うクラトスみたいな感じ




短所は、特にない

ただ、術技や秘奥義などに属性がついてるものが多いので、戦う的を選ぶことになると思う









20090831235003ba6.jpg



チャットのレプリカ



でもないのでご安心を



「フォーム」というものがあって、複数のフォームによって攻撃方法や速度などが変わってくるトリッキーなキャラ

遠距離も近距離も戦えるという万能さもある

「何が起こるかわからない」という表記の術技も多く存在しているので、ギャンブル好きな人にはもってこい




短所は、やはり全体的なステータスの低さ

装備さえしっかりしてれば問題ない・・・と思うよ

秘奥義もギャンブルだし、失敗しないことを願うしかないよね







スポンサーサイト
コメント

No title

誕生日だったのか、おめでとう!
知らなかったからめもっとく~。来年は(多分)メールするよ
そういやわたしも今年祝ってくれたの3人だった

ヴェスペリアー・・・パティのウィンクかわいい(
秘奥義もギャンブルなのかー
フォームはなにかのスキルつけると固定できるとかって話じゃなかったっけ、よくわからんけど
てか3日で55時間って((

No title

誕生日おめでと!
同じくメモっとく((

ヴェスペリアなんか評価高いよね
PS3買う機会があったらやってみようっと

No title

誕生日おめでとう!

まぜさんのレビューみてたらやってみたくなったよ(`・ω・´)vお金がたくさんたまったら(たぶん)買おうかな(´・ω・`)
レプリカが多くてうけた(笑)

No title

誕生日おめでとう^-^

もう19歳か・・・おっさんだなマゼも( ^ω^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

